スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

初めてのチョコレートファウンテン

2010年02月19日  文責:塩原

先日バイキングで、チョコレートファウンテンを初めて経
験しました。
用意されていた素材は、イチゴ、パイナップル、バナナ、
キウイでした。
最初はチョコレートにつけずに、十分美味しくいただい
ていましたが、楽しそうにチョコレートをつけている子
どもたちや他のお客さんに影響され、せっかくの機会だ
と思い、少しつけてみました。

「やっぱりチョコレートとフルーツは別々の方がしっくり
くるかな」
というのが、私たち家族の一致した意見でした。
でも小学生の頃隣町のお祭りで食べた、チョコパイナッ
プルの味を懐かしく思い出しました。
(在住の町は小さすぎて、お祭りに夜店は来なかったの
です)

やはり王道も試してみようと思ったのですが、バナナは
売り切れてしまっていました。一番人気だったのでしょう。

普段ではできない体験で、話題も広がり、楽しい食事に
なりました。

さて、このチョコレートファウンテンはバイキング形式でし
たが、「できたてあんかけスパゲッティ」が全てのテーブ
ルに強制的に配られました。
愛知県ならではのサービス(または、それでお腹を一杯に
させようとの策略)だなあと思いました。