スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

梅の木

2010年02月22日  文責:巽

この前新年を迎えたかと思えば、もう2月も後半となりました。
月日のたつのは本当に早いものだと思い知らされます。

我が家の庭には、大きな梅の木があります。
毎年この季節になると、沢山の花を咲かせて
家族の目を楽しませてくれます。

その梅はまだ私の祖母が生きていた頃に植えられたもので、
花が満開のこの時期になると、子ども時代によく遊んでもらった
祖母のことを思い出します。

庭にはまだまだ沢山の木が植えられており、それらの手入れを
するのが私の役目です。

最初は、庭の草むしりや水遣りなど、面倒なことは沢山あって
庭師の人に任せれば良いじゃないかと思ったこともありました。

ですが、最近は庭の植物が花を咲かせ、実をつけるのを見るのが
楽しみになってきました。
自分が世話するようになって、庭の木に愛情を持つようになった気がします。