スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

ドローイン

2010年04月14日  文責:小泉

最近『Tarzan(ターザン)』という雑誌を読みました。
この雑誌は、健康なカラダづくりの方法を提供するライフスタイル誌
です。
 
最新号の特集は「腹を凹ます」ということで、運動不足の私は
ついつい手に取ってしまいました。
きっときついトレーニング法が書いてあるんだろうな…と
諦めがちでしたが、ページをめくると誰にでもできるエクササイズが
紹介されており一筋の希望を抱きました。
 
中でも一番お手軽にできる動きは「ドローイン」
これは30秒間自然な姿勢で、お腹をぐっと凹ます運動です。
(※その間は、息を止めず、できるだけ普通の呼吸を心がけます)
たったそれだけの動作で、普段使わない筋肉を刺激し、繰り返すことにより
フラットな腹筋になるそうです。
早速、日常の気付いた瞬間に「ドローイン」を行っていこうと
思います。
 
無理なく無駄なく。
これが継続に一番必要な事なのかもしれません。