スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

マシュマロ

2010年05月28日  文責:塩原

最近マシュマロにはまっています。
きっかけは、職場の方から頂いたイチゴのマシュマロです。
マシュマロを食べるのは小学生以来だったのですが、こんなに
美味しいとはと驚いてしまいました。

その後、別の方からダージリンティー味とブルーベリー味の
マシュマロを頂き、またその美味しさに、すっかりマシュマロ
を見直して、ファンになってしまいました。

マシュマロを美味しいと感じる自分の構造が、まだ分析でき
ないのですが、あのふわふわとした食感にあるのかなと思い
ます。

マシュマロの味を豊富に取りそろえるお店は数えるほどしか
ありません。その分、新しい味が販売されているのを発見
することの楽しみにつながります。

先日愛知県の実家へ戻った時、京都では見たことのない味ばかりを
発見し、6種類くらいを一気に大人買いしてしまいました。
その時の私の喜びようは、家族を驚かせてしまった様子でした。