スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

ワールドカップ

2010年06月23日  文責:小泉

今は日本中がワールドカップで盛り上がっていますね。
私は正ににわかサッカーファンなので、とりあえず日本戦だけは
観ているといった感じです。
思い返せば8年前のワールドカップは、日本と韓国が開催国だったので、
割と真剣に観ていた気がします。
しかし、あの頃の選手はもうほとんどおらず…新しい顔ぶれを
覚えるのに悪戦苦闘しています。
 
そんな中、初戦のカメルーン戦では見事勝利をおさめましたね!
私は出張先のホテルで観ていたのですが、1人でもさすがに興奮しました。
が、それ以上の衝撃の事実がありました。
長友選手というDFがいます。
素人の私でもわかるくらい、すごい運動量で鉄壁の守りを見せて
いました。髭をたくわえ、筋肉質。長年プレーをしてきた選手が醸し出す
貫禄のようなものを感じます。
 
しかししかし……
長友選手は私より年下だったのです!!
 
見た目も含め(失礼ですが)、正直アラサーだと思っていました。
人は見た目では判断できない…と改めて痛感しました。
 
サッカーの話題とは離れてしまいましたが、明日は運命のデンマーク戦!
年下の長友選手に注目しながら、私も応援していきたいと思います。