スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

扇風機

2010年06月29日  文責:巽

最近は蒸し暑くなり、気温も30度を超える日が
続くようになりました。

我が家では、現在扇風機が大活躍しております。
クーラーも時々使うのですが、冷えすぎてしまうので
普段は扇風機を愛用しています。

今使っている扇風機は、私が生まれる以前から
家にあったもので、かれこれ40年近く使っています。
部品もほとんどが金属でできていて、
最近のプラスチック製のものとは違い、かなり重さがあります。
持ち運びにも大変不便で、使い勝手は正直あまりよくありません。

ですが、生まれてからずっとこの扇風機が家にあり、
子どもの頃の自分の姿と共に、この扇風機が写っている写真を見る度に
変な愛着が湧いてくるのです。

最近では羽根のない扇風機などというのも登場し
これからもさらに軽量かつ使いやすいものが出てくるとは思いますが
それでも私はこの愛着のある使いにくい扇風機を
壊れるまで使いたいと思います。