スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

テレビ無しの生活

2010年07月13日  文責:巽

友人にテレビ無しの生活を送っている人がいます。
引越しを機に、テレビ無し生活を始めたそうです。

5年ほど前にこの話を聞いたとき、
自分には絶対できないなと思いました。

しかし、最近自分の生活を振り返ってみると
ほとんどテレビを見ていないことに気づいたのです。

若い頃は、テレビのバラエティ番組が好きで
ほとんどチェックしていましたが、
最近はごくたまに見る程度です。

昔はテレビが最も影響力のあるメディア媒体でしたが
今では、インターネットに接続されているPC1台あれば
テレビの何倍もの情報を手に入れることができます。

私も、最近では家にいるときはテレビを見る代わりに
インターネットをしている時間が圧倒的に多くなりました。

5年前はテレビ無しの生活なんて考えられなかった自分が
今では別に無かったとしても、何の不便も感じることなく生活しています。

無くてはならないと思っていたものでも
案外、無くても困らないのだなと思うようになりました。