スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

eBay

2010年08月09日  文責:巽

大学生の頃、eBayという海外オークションサイトで
色々なものを売って、小遣い稼ぎをしていたことがありました。

海外には、日本のアニメやゲームといったサブカルチャーに興味を示す人々や
着物や工芸品といった文化的なものに関心を持つ人も多く、
遊び終えたゲームやマンガ本、家の中で使われずに眠っていた
みやげ物の民芸品など、不要なものをどんどんと出品していました。

家の中で、処分するものが殆ど無くなってからは
eBayを使うことも無くなり、しばらくは全然見ていませんでした。
しかし、この前久しぶりにサイトをチェックしてみると
色々なものが出品されていました。

使用済みの日本の切手や江戸時代の古銭など
『売れないだろう』と思うようなものでも大抵落札されているようです。

今度は、売る側ではなく、買う側でeBayにチャレンジしてみようと思います。
ただ、海外から送られてくるので、送料と関税に気をつけないと
日本で買ったほうが安かった…なんてことになる恐れもあるので
よく考えてから入札してみたいと思います。