スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

愛知旅行

2010年09月22日  文責:小泉

3連休を利用して、友人と愛知旅行に行ってきました。
私は愛知に何度か足を運んでいるのですが、栃木出身の友人は初めて
だったようで、名古屋の都会ぶりや知多半島の海辺に終始感動して
いました。
 
海の見える旅館に泊まったり、美味しいものを食べたりという事は
大人になってある程度収入がないと、なかなかに難しいものです。
しかし、仕事があると会う事自体が不可能になってくるのが実状です。
我々の世代は、その折り合いのつけ方を漸く理解し始める頃だと
思います。
また、理解し始めると同時に、気持ちがそれに追い付いていけるかどうかの
瀬戸際の時期だとも思います。
 
周りの友人たちは、そろそろ結婚や出産を迎える人が増えています。
新しい家族を持つという事は、その分今まで通りのようには会えなくなる
という事です。
幸せになってほしいと思う反面、寂しさを覚えるのはどうしようもない
事ですが、せめて何かあった時にお互い気軽に声を掛け合える間柄では
あり続けたいと思いました。
 
まだまだ若造なりに考えるところはありますが、今を共に楽しめる友人が
いるという事は本当にありがたい話です。
ひしひしと旧友の大切さを感じた、愛知旅行でした。
 
愛知旅行(知多半島の海辺・愛知芸術祭)の写真です。
よろしければご覧になって下さい↓
https://www.tsumugi.ne.jp/photo/1009/aichi.html