スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

腹筋

2010年10月04日  文責:巽

先日のブログで健康診断を受診したと書きましたが
その結果が返ってきました。

確認してみると、『生活習慣を改善しましょう』の文字が…

今まで一度もかかれたことが無かったので、ちょっとショックでした。

確かに、ここ最近の食生活を振り返ってみると
脂っこいものや間食が多く、あまり感心できないものでした。

そういうわけで、家でもできる手軽な運動を始めることにしました。
手始めに、おなか周りを引き締めるための腹筋から挑戦です。

小社代表の鳥居も腹筋をしているということで、
早速メニューを教えてもらい、自分も実践することにしました。

普通の腹筋だけでなく、足を曲げた状態で行う腹筋や、
足を天井に向かって伸ばす運動など、一通りのメニューが入っており
最初見たときは
『これを全部こなしてるのか。社長ってすごいな』と思いました。

そしてその夜、実際に家でやってみました。
やり始めは特に気にならなかったのですが、
10分ほど続けていると、だんだん辛くなり、お腹が痛くなってきました。

次の日起きると、腹筋のあたりが筋肉痛に…。
初日だったので、少なめのメニューだったのですが、ビシビシと
痛みが伝わってきました。
自分の運動不足をイヤというほど実感させられました。¥

2ヶ月もやれば少し体に変化が出るということなので
お腹の凹んだ自分をイメージしながら頑張って続けようと思います。