スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

体力づくり

2010年10月26日  文責:巽

11月より、スポーツジムに通うことにしました。

きっかけは電車内の広告です。
今なら入会金無料+特典つきということで、まずは説明だけでもと思い
仕事帰りに話を聞きにいってきました。

受付では様々なコースの説明を受け、それぞれの特色もよくわかりました。

スタジオでの有酸素運動プログラムやトレーニングマシンだけでなく、
時々はプールで泳ぎたいという欲張りな事を考えているにも関わらず、
通えるのは平日の仕事が終わってからの夜だけ。

そんな私向けのコースはあるのだろうかと尋ねてみると

『ええ、ありますよ。』とあっさり答えられてしまいました。

最近では平日の夜だけやって来て、私と同様のことを考える人が増えたようです。
よって、ジム側もそのようなお客さんのニーズに合わせ、
夜だけのかなりお得なコースを設けているようです。

数年前に別のジムに通っていたことがあるのですが、
その時は平日夜だけのコースというものはありませんでした。

健康を意識して、少しでも体を動かそうと考える人が
増えてきたのかもしれませんね。

来月から毎週最低でも2日は頑張って通うつもりです。