スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

初めての遭遇

2010年11月22日  文責:巽

先日、会社に向かおうと家を出たときのことです。
家の外壁に何かが張り付いているのを確認しました。

私は、「どこかから飛んできたゴミでも張り付いているんだろう」
くらいにしか考えていなかったので、その物体に近づいていき、
手で掴みました。

すると、ムニュっとした感触が手に伝わってきたのです。
そんな事を全く予想もしていなかった私は、
慌ててその手に掴んだ物体を確認しました。

私の手の中には1匹のコウモリがいました。

写真やテレビの映像でコウモリを見たことはありましたが
直接この目で見たのは初めてでした。
しばらく手に持ってじっと眺めていたのですが、
恨めしそうに「キーキー」と鳴くコウモリに申し訳なく思い、
壁に貼り付けて元通りにして、私はそのまま出社しました。

その日の夜、帰ってきたときに壁を確認してみたのですが
コウモリはもうどこかへ行ってしまった後でした。

その後、少し気になってコウモリについて調べてみました。
昔は、コウモリがやってくる家というのは縁起が良いとされていたそうです。
うちにも何かいい事がやってくればいいなと思いました。