スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

さよなら2010年

2010年12月22日  文責:小泉

今年も残すところ、あと1週間ほどです。
月日のはやさに驚いています。
 
今年の漢字は『暑』に決まりましたね。確かに今夏は酷暑でしたが、
何となく捻りがないというか、そのまんまだなぁという印象を
受けました。
じゃあ何がいいんだ?と問われると言葉に詰まってしまいますが…;
 
ただ、私個人の2010年を漢字一文字で表すならば『慣』です。
色々な事に慣れていって、体に身に付いていく。
色々な事に慣れていって、なぁなぁになってしまう。
『慣』は私の中で良い意味も悪い意味も兼ねています。
新しい物事に対して、慣れ親しむために励む反面、どこかで既存の
物事に対して慣れの態度が出てきてしまいます。
一年を振り返る時期だからこそ、自身の行いを省みることも
できるのかもしれません。
年末の気持ちを、そのまま新年まで忘れぬよう年を越したいと思います。
 
小社は12/28(火)〜1/5(水)までお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。