スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

ポコポコ争奪戦

2011年03月02日  文責:小泉

私の両親は酷い頭痛と肩凝り持ちです。
それは少なからず私にも遺伝しているようで、大学に上がった頃から
定期的に頭痛がやって来るようになりました。
 
しかし最近は、遂に肩凝りまでも受け継いでしまいそうな予感がして
います。
寒い日々から急にぐっと暖かくなると、気温変化で肩や背中が強張る
ようになりました。
 
そうなると家族間で争奪戦になるのが『ポコポコ』です。
これはあくまでも我が家の通称であり、正式名称は『中山式快癒器』
といいます。横になった時、凝っているところを快癒器の突起部分に
押し当てほぐすのです。
昔はただ痛いだけ…と思っていましたが、最近はこれがとても気持ち
いい!
「ポコポコ使うから!」「ポコポコ貸してよ!」と
響きだけ聞くと何とも間抜けですが、切実な争奪戦を繰り広げており
ます。
 
ここ数日はまた寒の戻りです。
暖かくなった時、またポコポコ争奪戦が始まるのだろう…と今から
戦闘態勢に入っています。