スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

お持ち帰り

2011年04月15日  文責:塩原

最適な収納ケースをついに見つけました。
我が家のクローゼットの空間を活用するのにぴったりサイズ。そしてお手頃価格。

持ち帰る手段としては、有料で配送を依頼するか、徒歩か自転車です。
徒歩だと1時間、自転車なら30分ほどかかります。
自転車のかごに載せ、紐でくくっれば持ち帰ることができるかもしれないと思い、
挑戦してみることにしました。

最初、とりあえず紐を3mほどもらいました。店員さんが機転を利かせ、エア
ークッションのシートを貼り付けてくれました。
縛り付けた紐はゆるんできましたが、エアークッションのおかげでかろうじて
固定できました。
収納ケースを載せた私の自転車は、「ヌリカベ」のように道幅を占領します。
歩道を歩く方にぶつからないように細心の注意を払い、何とか無事に帰宅でき
ました。
「持って帰られるものだな〜。」と大きな達成感にひたりました。

前回の反省を生かしつつ、1個ごとに技術革新を遂げ、合計8個を無事故にて
持ち帰りました。

快く協力してくださった店員さん、通行人の皆さん、ありがとうございました。