スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

ストレス解消

2011年04月20日  文責:小泉

先週に引き続き、音楽関連の話になりますが、私はストレス解消
としても音楽鑑賞をします。
怒りには癒しという事で、穏やかなバラードやヒーリングミュージック
を聴く方は多いと思います。
が、私は逆療法と言いますか、激しい曲を聴いてスッキリする場合が
多いです。
 
お気に入りはTHE BLUE HEARTSなどです。
彼らの曲は弱い立場にいる人間の目線から、反骨心溢れるメッセージ
を歌い上げています。
中でもお薦めは『平成のブルース』という曲です。
普段なかなか口にはできない不平不満を代弁してくれているような
気がして、とても共感と親近感を覚えます。
歌詞はこちら↓
https://lyric.kget.jp/lyric/jr/lk/ 

残念ながらずいぶん昔に解散してしまった上記バンドですが、
ボーカルとギターは今も違うメンバーを集めバンド活動を続けています。
今では余計なものを削ぎ落とし、よりシンプルな曲を歌っていますが、
ロックテイストは変わらず健在です。
これからも彼らの曲を聴き続けようと思います。