スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

高級プリンの悩み

2011年05月20日  文責:塩原

最近地元でブームとなった高級プリンについて、ちょっとした悩みがあります。

このプリンには生クリームが使われているため、非常に濃厚です。
牛乳をベースとしたプリンでも「濃い」と感じる私にとってはもはや食べ物
の域を超えます。

一口食べ、「おおおっ〜濃い〜」と驚きつつお茶を飲み、いつ限界がくるの
か自分に問いかけます。
そのことに頭が集中してしまって、あまりプリンに集中できないのです。

これまで1カップを一度に完食できたことはなく、たいてい2日間くらい
かかります。

パンなどに塗ったりすればちょうど良くなるのかな?と自分に提案して
みたりもするのですが、そのためにパンを購入するのもなあ・・・とひるみ、
結局試みたことがありません。

それでもこのプリン「食べる?」と聞かれると「食べる!」と喜んでしまう
のですから、結構気に入っているのでしょう。
複雑な心境なのですが、どちらにしても美味しいものの悩みは楽しいです。