スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

曜日感覚

2011年07月13日  文責:小泉

梅雨も明け、夏らしい暑い日が続きます。
少々心が夏バテ気味なのでしょうか、最近曜日感覚が失われているように
思います。
 
今週も月曜から、
「今日は『怪傑えみちゃんねる』の日だなぁ」
と思ってしまう私。
(※『怪傑えみちゃんねる』とは関西テレビで放送される、上沼恵美子氏に
よるバラエティ番組。毎週金曜放送)
週明けから週末だと勘違いしている自分に驚愕です。
と同時に、関西地域のテレビ番組を金曜の目安としている自分にも驚き
ました。遂に知らず知らずのうちに、関東出身の自分も関西色に染まって
きたようです。
 
これがあったら何曜日という目安は誰にでもあると思います。
テレビ番組以外にも、雑誌の発行日であったり、習い事の日であったりと…
曜日感覚にメリハリをつけるためには、何か曜日ごとに楽しみを見つける
のが良いのではないでしょうか。
私もこれからの夏本番に備え、そういった小さなところから喝を入れて
いきたいと思います。