スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

心理テスト

2011年07月27日  文責:小泉

テレビや雑誌などでちょっとした心理テストのコーナーをよく見かけます。
軽い気持ちでやってみると、意外と当てはまっていてびっくりすることも
しばしばです。
 
最近目にしたのはこんな心理テストです。
Q朝起きると、あなたはある動物に変身していました。
さて、それは次のうちどれですか。
A.猫
B.ライオン
C.パンダ
D.馬
 
 
これは自分の願望を探るのが狙いだそうです。
猫→気ままにのんびり生きたい。
ライオン→仕事関係で周りから尊敬されたい。
パンダ→愛される人気者になりたい。
馬→旅に出たい。
 
以上が診断結果です。ちなみに私は猫でした。
ちょっとした話題のネタとして、楽しむには良いかもしれません。