スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

小さな習慣

2011年09月14日  文責:小泉

我が家がとっている新聞には、毎週日曜日にまちがい探しの
コーナーが掲載されています。
私は毎週それに取り組んでいます。特別「始めよう!」とか
「これを継続していこう!」という強い思いを持ってやっている
わけではないのですが、自分でも律儀だな…と思ってしまう
くらいに、不思議と日々の習慣に組み込まれています。
 
しかし無意識ながらも毎週取り組んでいると、ここら辺に
まちがいがあるだろうな…ということがわかってきます。
単純に時間潰しのつもりで行っていたことですが、少し観察力が
上がったように思います。
私は日常で校正をする場面がありますが、もしかしたらそういった
ことにも少なからずプラスになっているのかもしれないなと
感じました。
何気ない小さなことでも『継続は力』なのだと思います。