スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

とちおとめジュース

2011年09月28日  文責:小泉

先日、所用で地元の栃木へ足を運んだのですが、素晴らしいお土産と
出会うことができました。
その名も『手作りとちおとめジュース』。
栃木の名産と言えば、苺のとちおとめ。それを100%絞ったジュースが
このジュースなのです。
 
興味はあったのですが、少々値段は高め…しかも瓶なので持ち運びが
大変かなと思い、今回は断念しようかと店を出ました。
しかし何と!友人がこっそり購入していたようで、後でプレゼントして
くれたのです。その心遣いがとても嬉しく、大切に持ち帰りました。
 
手作りとちおとめジュースは、原液なので3〜4倍に薄めて飲みます。
我が家では牛乳で薄めて飲んでみました。
甘くフルーティーで、牛乳のコクとベストマッチ!
とても美味しかったです。
私は毎朝牛乳を飲むので、当分朝食を素敵に彩ってくれそうです。
もし栃木に訪れる機会がある方には、是非お薦めをしたい一品です。