スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

ハイジ

2011年09月30日  文責:塩原

テレビ番組で好きなものの一つに「アルプスの少女 ハイジ」があります。

この放映期間と私のテレビをたっぷり観られる年代が重なっていたため、
毎日楽しみに視聴していました。

最近になって改めて観る機会がありました。
ストーリを知ったつもりになっていましたが、大まかなこと以外はほとんど
忘れていました。
幼少時代何となく楽しみにしていたアニメでしたが、改めて観てみると素晴
らしい教訓が含まれていて、でも押しつけがましくなくて、本当に名作だな
あと思いました。

ところで、ユングフラウ鉄道の観光アナウンスの日本語バージョンは現在
ハイジが担当しているそうです。
粋なはからいに驚きました。