スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

しまなみ街道サイクリング

2011年10月12日  文責:小泉

連休を利用して、しまなみ街道でサイクリングをしてきました。
しまなみ街道とは、広島県尾道から愛知県今治までの道のことです。
島から島へと渡っていくコースなのですが、ここはサイクリングロード
としても広く知られています。
 
天気にも恵まれ、のんびりと主に因島から生口島を走りました。
きつい坂道もありましたが、海沿いの景色がとてもきれいで、疲れは
さほど感じませんでした。
また、レンタサイクルの自転車の性能が良かったということも大いに
関係しているのでしょう。
私は普段、中古で買った満身創痍の自転車に乗っているので、今回の
自転車の乗り心地の良さにびっくりしました。
ギアも8段階搭載!やはり自転車に多少なりともお金をかけることは
大事だな…と痛感しました。
 
自分の足だけで移動するのは限界がありますが、自転車は風景も変わり
行動範囲も広がります。
これを機に、本格的にサイクリングを始めようかなと思っています。