スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

工事現場のカエル

2011年10月14日  文責:塩原

最近、工事現場のバリケードとしてカエルが立っているのを見かけます。

なかなかユーモラスでいい感じだなあと思っていましたが、先日、
テレビ番組でこの話題がピックアップされていました。

カエルの他にも、シカ、サル、ゾウなどいろいろな種類があるそうです。
このようなかわいらしい動物バリケードにしたところ、工事によって
引き起こされる渋滞などに対する苦情がなくなったそうです。

最近は「ご当地動物」も登場しているとのこと。
一番私が気に入ったのは、沖縄県のシーサー。
可愛いうえに魔よけの威力もあって、一石二鳥だと思います。