スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

芸術の秋

2011年11月02日  文責:小泉

気付けば10月も終わってしまい、気候も段々と秋めいてきました。
先日、久しぶりに美術館へと足を運びました。
少し前は、とにかく時間があれば美術館巡りをしており、旅行の
目的も『美術館に行くこと』が多かったのですが、最近は少し熱が
冷めてしまっていたように思います。
そんな中での美術館訪問…やっぱり楽しいです。非日常な空間に
触れることで、良い気分転換にもなります。
ミュージアムショップに立ち寄ると、物欲が上昇し、お洒落な名刺入れ
なんぞも購入してしまいました。
美術館の魅力を再確認、またブームが再熱しそうです。
 
ところで私は入館チケットを捨てずに、一冊のノートに貼って保管して
います。どんな展示品があったか、どんな場所だったかなどの簡単な
メモを添えると、その時の思い出も蘇ります。
振り返ると、2006年が最初の日付になっていました。もう5年…
改めて月日の過ぎるのは早いものです。
今回赴いた美術館のチケットも、きちんと貼っておきたいと思います。