スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

B-1グランプリ

2011年11月16日  文責:小泉

先週末、姫路にて『第6回B-1グランプリ』が開催されました。
これは全国のご当地グルメを提供するイベントで、来場者数は過去
最高を記録したそうです。
 
私も初日に足を運びました。駅前から姫路城へ続く長蛇の列にびっくり
しました。これまで何度か姫路を訪れたことはありますが、こんな
光景は初めてです。
「今日だけは欲望のままに食べまくるぞ…!」
と密かに闘志?を燃やし、会場へと入りました。
 
オホーツク北見塩やきそば、久慈まめぶ汁、今治焼豚玉子飯、油麩丼、
四日市とんてき、加古川ホルモン餃子、さようしかコロッケ…
限界まで食べ尽くしたラインナップが上記の通りです。
次の日まで消化作業を持ち越すほどに、お腹いっぱいになりました。
B級といえども、極めれば下手なA級を超えるのではないか、という
くらい、どれも美味しくいただけました。
各地のゆるキャラやPRソングなども見られて、とても楽しかったです。
 
因みにグランプリに輝いたのは『ひるぜん焼きそば』だそうです。
食べてないものだった…!
来年リベンジできたらと思います。