スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

年賀状シーズン

2011年12月07日  文責:小泉

気付けば師走です。いつも年賀状購入が人より一歩出遅れる私ですが、
今年は早々の購入を決意しました。
例年はメールで新年の挨拶を済ませている友人にも、年賀状を送ろうと
思ったのです。
年賀状はオール手書きな私…「普通紙をお願いします」と店員に伝えた
ところ、何度も「インクジェットじゃなくてよろしいですか?」と
確認されました。
そうか…最近は皆プリンターを使うのね…
自分のアナログぶりを改めて痛感致しました。
 
来年の干支は龍。もしかして十二支の中で一番描くのが難しい生き物
なのではないでしょうか。
参考資料(?)として懐かしの名作漫画『ドラゴンボール』を本棚から
引っぱり出し、悪戦苦闘しながら作成を進めております。
(※この漫画には、願いを叶える龍が登場します)
年賀状を一から作るのは手間ですが、年の瀬を感じる行事ですので
私は嫌いではありません。
空いた時間を見計らって、随時作成を進めていこうと思います。