スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

雪かき

2012年02月10日  文責:塩原

今年は豪雪が続き、雪かき・雪下ろしが追いつかないとの報道が連日され
ています。

私も雪かきを経験したことがあります。
やったことがなかったうちは、とても楽しそうと思い、志願したものの、
雪は思いのほか重く、固く、大変な作業でした。

豪雪地帯では過疎化が進み、人手の高齢化が進んでいるとのこと。
皆さん大変なご苦労をされているのだろうと、応援する気持ちでニュース
を見ています。

中には「でも温泉が腰痛や肩こりに効くんで、楽しみなんですよ〜」と
嬉しそうにインタビューに答える方もいて、ちょっとホッとしました。