スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

反省

2012年02月24日  文責:塩原

私はしっかりとした歯磨きを持続することがなかなかできません。
歯が痛くなると念入りにするのですが、健康なうちは、手を抜いてしまいます。

「どうしてなんだろう」と理由を考えるうちに、その傾向が、周囲の方々に対
する自分の考え方と共通していることに気付きました。

これまで、周囲の方々に支えられていることに気付けておらず、後悔したことが
多々あります。
アピールのない、陰ながらの支えほど、大事だったりします。
「私は鈍感だなあ。」と思っていましたが、どれほど助けて頂いているのか
見ようとする努力を怠っていたのです。

今後は健康面でも、周囲の支えでも、よく観察し、損なった時のことを
想像するように努力して、ありがたみの気持ちを行動に出していきたいと思い
ます。