スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

スイーツマラソン

2012年03月01日  文責:塩原

最近スイーツマラソンというものが開催されていると聞きました。

この大会は全国でシリーズ展開しており、2010年に第1回を大阪で開催以来、
5回目の東京で参加者数は約5100人と過去最大となったそうです。

「走った人に、ご褒美を。」をコンセプトに、種目は、個人で出場する
「10キロマラソン」、チームでフルマラソンを完走する「リレーマラソン」、
当日初めて出会った男女でチームをつくる「シャッフル・ラン」の全3種目が
あり、エイドステーション(給水所)でケーキなどのスイーツがいただける
そうなのです。

インタビューを受けた参加者は「罪悪感なくスイーツが楽しめる」と
言っていました。
確かに運動の後のスイーツは格別とは思うのですが、立ち食いや早食いが
苦手な私は、せっかくなら走るべきところは先に走った後に、座って
ゆっくり食べたいなあと思ってしまいます。