スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

鳥の巣箱

2012年04月10日  文責:石井

今の自宅は、山の斜面にあるため、いろいろな動物が顔を出します。
昨日は、イタチが塀を全力で駆け抜けていくのを見ました。以前裏庭で、大きなサルを見かけたこともあります。


イノシシやタヌキは出ないのか、シカは出ないのか、心ときめかせつつ近所の方に話を聞いたら、「え、サルが出たの? 本当に?」と驚かれました。近所の人も知らない秘密の世界を垣間見たようで、なんだか嬉しくなります。


それはともかく、裏庭の木に鳥の巣箱をかけました。鳥が居着いてくれるのかどうかまだ分かりませんが、イタチが食べに来ないよう、こっそり見守りたいと思います。