スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

布団はふっとんで・・・?

2012年04月13日  文責:塩原

天気予報では、夕方雨が降ると言っていましたが、朝あまりにも晴れていたので
「天気予報ははずれたかな。こんなに日差しがあるなら、雨も小降りだろうし、
濡れても知れてるかな。」と軽い気持ちで薄い布団を干して、出勤しました。

夕方、意外なほど雨が降ってしまいました。
帰り道、布団はびしょ濡れになってるだろうな。もう一日布団を干せば乾くかな・・・
とすっかり諦めモードで帰宅すると、玄関の前に、干していた布団がきれいにたたまれ、
二重のビニール袋に入れられて置かれていました。
布団はすっかり乾き、汚れもありません。

まるで誰かが取り込んで、畳んで置いてくれたかのようですが、窓もドアもきっちり
鍵がかかっています。
どこかに飛んでいき、親切などなたかが拾って届けてくれたのが唯一考え得る推測です。
でも家は高層の集合住宅。何故家の布団だとわかったのでしょうか。

ものすごくありがたすぎて、不思議な出来事でした。
でもこれからは雨の予報があったら布団干しは素直に諦めようと思います。