スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

パセリの茎

2012年05月25日  文責:塩原

パセリを多めに購入したので、冷凍保存することにしました。
茎もとりあえず冷凍し、料理に入れてみました。
けっこう存在感があり、噛むのに疲れてしまいました。

インターネットで調べてみると、パセリの茎はスープの出汁として
使うのが主流のよう。
頑張って食材にするのなら、みじん切りするとよいことがわかりました。

冷凍したパセリの茎は、固くて切るのも大変です。でも捨ててしまうのも
もったいないので、頑張って再挑戦すると、気にせずおいしく頂くことが
できました。

今度からはみじん切りにしてから冷凍しようと思います。