スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

長靴

2012年06月15日  文責:塩原

最近デパートにおしゃれな長靴、いえ、「レインブーツ」が
並んでいるのをよく見かけます。

大人になって、長靴の利便性を思い出し、お出かけの時でも履け
る長靴を探すようになりました。

最初に購入したのは、真っ黒で膝まである長靴です。
長さが長すぎて、脱ぐのが大変でした。

2番目はくるぶしぐらいの丈。丈はよかったのですが、
足に合わず、履くたびに靴ずれを作っていました。

そして今現在履いているのは、ヒールのついた長靴です。
もともと長さも長かったのですが、はさみでふくらはぎくらいの
程よい長さに切ってしまいました。

切り口はあまり美しくありませんが、使い心地がよく、気に入っ
ています。

お金が貯まって、気に入るものが見つかったら、きちんとした
レインブーツを購入したいと思います。