スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

アートメーク

2012年07月06日  文責:塩原

私の叔母さん2人と一緒に汗蒸幕に行った際、説明係のおばさまが予定にはない、
眉毛アートメークのPRを始めました。

よかったら、綺麗に眉毛を描いてあげますよ。
最初は鉛筆で描くので、心配ありません。
気に入らなかったら、それは消えますし、お金もかかりません。
鉛筆で描いて、気に入ったら染めます。
染めてしまえば2年間眉を描かなくていいんです。

「それはいい仕組みだなあ」と思いました。鉛筆で描くところまでは体験してみた
いと思いましたが、説明係のおばさまのターゲットは叔母さん2人のみのようです。

見事に叔母さん達の心を射止め、2人とも綺麗な眉を染めてもらっていました。

「商売上手」とはこういうことなのだろうと感心してしまいました。