スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

秋の運動会

2012年10月16日  文責:川口

先日、地域の区民運動会がありました。

町内会の役をしていることもあり、今年は参加しなければなりません。
参加しないといけない、というと運動会や準備される方々に失礼ですが、
煩わしい思いが先立ち、あまり積極的ではありませんでした。

が、いざ始まってみると、大縄跳びに玉入れに、
町内の人と手を取り合って大いに喜んでいる自分がおりました。
さらに終了後のお楽しみ抽選会では,
自転車を含む賞品が当たるというオマケつき。
そんな情報もあり盛り上がっている自分に,我ながら
現金な…と思わずにはいられませんが。

全ての競技が終わって、我が町は総合4位。
22チーム中なので、かなり優秀です。
残念ながら自転車は当たりませんでしたが,
種目毎に上位チームに景品が出る仕組みになっていて、
「二日酔いにならんようにな!」
との関西風ダジャレ付きで、缶コーヒーや日用品を山のようにもらいました。

普段は二軒お隣りくらいまでしか交流がないのですが、夏の地蔵盆と同じく、
運動会は同じ地域に暮らす人たちと親しくなる良い機会だと思いました。