スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

お「手」入れ

2012年12月14日  文責:塩原

先日、とても素敵な建物に誘われて、自然派石けんのお店へ入りました。

綺麗な容器に入ったボディーソープなどを眺めていると、店員さんから
声をかけられました。

「とても手がしっとりするんですよ。ぜひ試してみませんか?」
何種類かある中から、好きな香りを選び、シャワーオイルで洗浄した後、
エーゲ海の塩のはいったスクラブで手の角質を取ります。

この時点で本当に手がしっとりしています。冬場は乾燥しやすいということで、
オイルとクリームでコーティングをしていただきました。

手は潤い、とても良い香りがして、豊かな気持ちになりました。

また洗い物をするからと、ついつい手のお手入れを怠っていましたが、
今後はこまめにお手入れをしていきたいと思います。