スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

脱・ベベタ

2013年04月03日  文責:川口

4月になりました。
プロ野球のシーズン到来です。

個人的な話ですが,我らが愛する横浜DeNAベイスターズは,
私が結婚して以来,最下位をひた走っています。
5年間,日数にすると1825日です。
野球に詳しくない妻に,「ベベターズ」と揶揄される残念な状態です。

毎年,開幕前に「今年は優勝する!」と豪語し
ゴールデンウィークが終わる頃には野球の話題を避けるようになることから
周囲にはまるで信用されていませんが,
今年は優勝すると思います。
いや,優勝,とまでいかなくとも,クライマックス進出(3位以内)は
十分狙えるチームになったと思います。

昨年,親会社がTBSからDeNAというオンラインゲームの会社に変わり,
戦力補強の面のみならず,ファンサービスもかなり変化しつつあります。

試合内容の良し悪しでチケット代金を
最大で全額(敗戦時)払い戻しできる
『全額返金!? アツいぜ!チケット』
なるものを発売したり(賛否両論ありましたが),
観客を動員するために,とても柔軟な企画を打ち出しています。

夏,ホーム・横浜スタジアム周辺をビアガーデンにしてしまう
「ハマスタBAYビアガーデン」
というイベントは,昨年好評だったこともあり
今年はゴールデンウィークも含め,日数を増やして開催するとのこと。
野球に興味がなくても,陽を浴びて外で一杯やりたい人には
たまらないイベントではないでしょうか。

嫌がる妻を尻目に,子ども用ユニフォームも買いましたし
今から家族で横浜へ行くのが楽しみです。
脱・ベベタ!