スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

今年のゴールデンウィークは、「きん、しん、あん」

2013年05月10日  文責:塩原

皆さんは、ゴールデンウイークをどう過ごされましたか。
今年のゴールデンウィークの動向は、「きん、しん、あん」

つまり
「近・新・安」だったそうです。

近くて、新しくて、安あがりのスポットに人気が集中したとニュースで報じられていました。

その前に、知り合いと
「どこか行かれたんですか?」
「もう近場ばっかりで。」
「歳とともに、そうなりますよ。」
なんてやり取りをしていたのですが、歳のせいではなく、最近のトレンドだったのです。

私が子どもの頃、「いかに遠くまで行けたか」を挑戦するような雰囲気が家族にあったので、
時代の移り変わりを感じたのでした。