スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

鈴木明子選手

2013年12月27日  文責:塩原

先日、ソチ五輪代表最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの
全日本選手権が華々しく行われましたね。

私は村上佳菜子選手の笑顔が好きなので、見ていたのですが、
今回感動したのは、女子で優勝に輝いた鈴木明子選手でした。

鈴木選手は、病気や、天才と呼ばれる後輩のプレッシャーにも
負けずに、コツコツと努力を重ねてきたそうです。

そして、全日本選手権13回目の出場にして悲願の初優勝を
成し遂げたという話をニュースで知りました。

今後は鈴木選手にも注目してしまいそうです。
こうして苦労話を聞く度に、注目する選手が増えていきます。
そして、鈴木選手の不屈の精神を見習いたいと思います。

今年も都麦出版をご愛顧くださり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。