スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

見知らぬ土地

2014年01月20日  文責:塩原

ただいま展示会シーズンですね。
展示会参加のため、初めての土地に足を踏み入れる機会があります。
地名もほとんどわからず、漢字の読み方さえもわからないこともあります。

地図を片手に、立ち止まっては目印を探し、地図と見比べていると、京都で
同じようにしている方々を思い出しました。

自分が知っている土地にいると、わかりやすいように看板などがあるような
気がしますが、知らない土地に行ってみると、意外にわかりづらいと感じま
した。

勇気を出して、周囲の方に聞いてみて、とても親切に教えていただけると、
本当にうれしくなります。

私も道などを聞かれたら、あたたかな気持ちでお答えしてあげたいなと思い
ます。