スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

銭湯デビュー

2014年07月25日  文責:川口

梅雨が明け,いよいよ暑い,
本当に暑い京都の夏が始まります。
戦々恐々です。
(ちなみに本日の最高気温は37℃の予想だそうで…)

先日,初めて上の子を銭湯に連れて行きました。
行きつけの銭湯については,以前,触れましたが,
https://www.tsumugi.ne.jp/blog_staff/2013/04/post_603.html
ここには,普通のお風呂のほかに
薬湯風呂,電気風呂,水風呂があります。

息子は,脱衣所や風呂場のあまりの広さに
気持ちが抑えられなかったのか,
ひたすら妙な踊りを披露していました。裸で…。

まず身体を洗ったあと,普通のお風呂に入れるや
「あち!あちーよー!」と叫ばれ,
悲しいかな,ゆったりお湯に浸かることはできませんでした。
逆に,水風呂はとても気に入ったようで,
水風呂から上がってはシャワーであたため
シャワーが終わればまた水風呂,という
罰ゲームみたいなことを繰り返していました…。

昨日も,
「また,ひろい,つめたいお風呂いきたいなー」
とつぶやいていたようで,
この夏は,銭湯で涼をとることになりそうです。